砂浜ウォーキングは負荷が高い

こんにちは、こんばんは、結枝です。
ブログサーバーの引っ越しをして、古いデータの移し替えに失敗。
期せずして心機一転となったこのブログですが、更新しないまま時間が経ってしまいました。

さて、本日は2024年の5月5日(日)。
こどもの日でした。
といっても、一人娘はもう成人しているし、近親者に小さな子供もいないので、特別感はありません。

連休の一日。
ドライブして、少し体を動かしました。
先週、新しい活動量計を購入したので、さわるのが楽しくて毎日ウォーキングに励んでいます。

星の浦海浜公園で砂浜散歩

星の浦海浜公園に到着したのは午後4時過ぎでした。
一日楽しんだであろう親子連れは帰り支度中。

一部、地元民らしい集団が、これからBBQという雰囲気で盛り上がっていました。

今治市大西町 星の浦海浜公園

海浜公園の駐車場から砂浜に降り、海岸線に沿って東へ歩いてみました。
アスファルトの地面なら5分で歩ききれるほどの距離でしたが…。
細かくて柔らかい海岸の砂に足をとられて、すごく大変でした!

1kmも歩いてないはずなのに、一緒に歩いた相方の大臀筋は悲鳴をあげていたもよう。
戻りはアスファルトの歩道を使いました…。
スポ根ドラマなどで、学生が砂浜を走るシーンありましたが、相当大変だと思います。
そりゃ足腰鍛えられますよ。

ゴールデンウィークも残り1日となったこの日。
どうやら明日は雨っぽい。
低い雲が広がって、風が強くなってきました。

ニセアカシアの白い花が満開

道路脇にニセアカシアの木がたくさんあって、良い香りの白い花が咲いていました。
晴れていた午前中は、この香りに誘われたミツバチたちの羽音が聞こえていたかも。

明日は雨の中、どこに行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました